So-net無料ブログ作成

オールドタウン・オレンジでお宝探し

週末に、アナハイム球場の近くにあるアンティークショップ街、オールドタウン・オレンジ(Old Towne Orange)へでかけました。
Orange1.jpg

町の中心は、Glassell St.とChapman Ave.の交差するプラザパークの噴水。アンティークショップは、主にGlassell St.沿いに集まっています。
Orange24.jpg

このご時世、アンティークにお金を使う人は減っているのか、結構お店がつぶれていて町全体に活気はなし。ちょっと寂しい雰囲気です。

アンティークショップというのは入りにくいのかと思っていたのですが、店員は、お客に全く無関心。声もかけてきません。お店の多くは、場所貸しをしていて、スペース毎にオーナーがいるようです。
Orange19.jpg

日本でも人気のファイアーキングやオールドパイレックスもたくさん売られていました。
Orange5.jpg
Orange4.jpg

レトロな牛乳瓶には、左が$24で中央が$102?はたまた値札の書き間違えか?
Orange3.jpg

木目の美しい椅子がステキだなあと思って、値札を見てみると、5脚で$1,795也となかなかのお値段。ただし素材は何の木かわからないって、笑える。
Orange20.jpg
Orange21.jpg

銀食器も珠玉混合の様相。アンティークには何の見識もない私たち、ボロいのか、アンティークなのか、そこの見極めが難しいわけです…。
Orange23.jpg
Orange22.jpg

Mr’s Cのアンティークレコードの店先では、同じくアンティークの犬がかわいくお店番。
Orange8.jpg
Orange9.jpg

Glassel St.を北に向かうとチャップマン大学があります。今年で100周年の歴史がある大学。そして、この方が創立者のチャップマンさん。大学のトレードマークは、チーター(?)。校舎もお庭も雰囲気がよいです。
Orange18.jpg
Orange14.jpg
Orange16.jpg
Orange12.jpg

同じくGlassel St.沿い、大学の近くには、Bruxieというワッフルのお店があります。この通りの大行列。並ばないわけにはいきません。食事にもなる甘くないワッフルは、サンダイストマトとゴートチーズ、甘いワッフルはシナモンとメープルシロップでいただくシンプルなワッフルを注文。お味は上品でとってもおいしかったです。しかし、量もかなり上品でして、アメリカ人のお腹は絶対に満たされないでしょう。
Orange10.jpg
Orange2.jpg
Orange.jpg

今回は、あいにくお宝は見つからず。次回は、目利きができる人を連れて宝探ししようと思います。

下記の期間、Antique Affair Saleを開催するそうですよ。アンティーク好きの方は是非行ってみてください。
2/19-21, 2011、10:00am-6:00pm
http://www.orangereview.com/
Old Towne Orange Antique Shops
http://www.ocstandard.com/Old_Towne_Orange_Shopping.html
Bruxie Waffle
http://bruxie.com/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。